53回技能五輪全国大会 理容の部、敢闘賞!!

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

53回技能五輪全国大会 理容の部、敢闘賞!!

過去ブログ

2015/12/10 53回技能五輪全国大会 理容の部、敢闘賞!!

今日は、ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

先日、23歳までが出場できる技能五輪全国理容の理容の部に茨城県代表選手で

娘が敢闘賞に入賞しました。

 

只今、理容学校生徒。
やったー、正直本当に嬉しいです。

 

gi5

 

12311122_872452576201774_3453637046368885797_n

 

12360118_872452592868439_5085715301824295153_n 12347634_872452616201770_7333471689400964282_n

技能五輪の課題の3作品 サラのウィックを当日渡されてそれから競技開始。

 

 

このような、大きな大会での入賞は親としても嬉しい事です。

 

もちろん、娘もとても頑張ったと思いますが、まわりで支えて頂いた方が沢山いたからの結果です。

 

感謝、感謝です。

 

自分なりに頑張った結果が、入賞できた〜〜って事はとても大きな事です。

自分自身の自信につながりますからね。

そして、謙虚に自分の悪かったところを見直せる気がします

(僕の経験上ね)

 

でも僕は、一番嬉しいのは、大会に向けて一生懸命頑張ってくれた事。

学生だし、やらなくたった構わないし、寝てたって、遊んでいても誰も何にも言われない。。

 

そんななか、途中で、自信をなくした事もあったし、愚痴ってた事もあったが

大会前日までの最後の最後まで頑張っている姿にとても心を打たれた〜〜。

 

しかも、今回は、ライブ中継もしてたので気が気ではなかった。

(ドキドキしながら見守っていました)

すでに、お店で働いている先輩理容師も一緒に競技のなか、学生参加では娘一人が入賞。。

 

ほんと、よくやったぞ、頑張ったぞ!

たとえ、入賞してなくても褒めてやりたいぐらい頑張ってた(泣)

 

12342601_872452629535102_768392936536660612_n

 

僕も、まだまだがんばろ〜

娘の頑張りにパワーを頂きました。

娘に、あやかります^^

トップへ