看板パクっていい??!!

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

看板パクっていい??!!

過去ブログ

2015/10/28 看板パクっていい??!!

東海村 ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

IMG_3209

 

先日、友人から「お顔そりの」看板よくできたね〜〜 パクっていい??」

 

僕 「あ!?いいよ!!」

 

 

あと、同業者の女性理容師に何を意図して作ったの?とも聞かれました。

 

 

うちの看板て・・・

 

かっこいい看板を作りたい方はイマイチかもしれない。

 

 

 

看板を立てる理由って

・看板を見てシェービングのお客さんに来て欲しい。

・うちで頑張ってる、女性のシェービングを知って欲しい。

・女性にシェービングの良さよ知ってもらいたい。

と、いうのが伝えたいんです。

 

 

でも、女性って決してシェービングをしたいわけじゃないんですよね。

 

しかも、シェービングをすると何がいいのかもわからない人も多いのも現実。

 

女性は肌の悩みを解決して「綺麗になったね」って言ってもらいたいだけですもんね。

綺麗になるためなら、手段はなんでもいいんです。

 

綺麗になるために、うちでできることは?!

 

「シェービングです。」

 

だから、

シェービングをするとどうなる??

なんで、シェービングをしないといけないの?

お客さんに一番喜ばれてることは・・・なに???!!

からが、考え方のスタートです。

 

肌の悩みを抱えてる方が、「あ!シェービングしてみようかな!!」

そして、うちの得意な肌の悩みを相談できるお店と知ってもらうためにはどうしようね?と、

相談しながら出来上がった看板なんです。

 

ただ、デザイン重視の看板屋さんとか、言われた通り作りますの看板屋さんではできなかった看板だと思います。

 

でも、なかなかそんな、相談相手って出会えないんですよね。

そんな時は、

・「おバカ販促」米谷 仁(

・「モノ」を売るな!「体験」を売れ!! 藤村正宏(

を、お読みになるか、ブログをのぞいてみると新たな発見があると思います。

 

あとは、僕が相談している、「おバカ販促」の 米谷 仁さんに相談してみては?^^

トップへ