海外出張先でのヘアースタイルの注文は?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

海外出張先でのヘアースタイルの注文は?

過去ブログ

2015/09/28 海外出張先でのヘアースタイルの注文は?

hairsalon

 

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

 

 

アメリカに出張にいかれたか方が 1年ぶりにご来店。

 

「いや〜、なんて注文して言っていいか わかんないや〜!」

 

 

 

  『 確かに、そうだよね! 』

いつもと、同じは通じません^^

 
おまかせ!って、カッコよく言いたいけど

なんか不安ですよね。

 

  「おまかせ」と言ったものの・・・もしかしたら

 

・がっつり、刈られちゃう?

      (そんなに……(T . T))

 

 

・まさか、ノンスタイルの◯上みたいに、前髪の左右非対称に・・

  (わぁお!そこ切ってって、いいずらいわ〜〜(ー ー;))

 

 

・まさかの、好き勝手にやられちゃう??!!

    (モヒカン?……..(´Д` ))

 

 

色んな不安が、よぎっちゃいます。

 

でも、カットする側も間違いなく不安があるのは確かです。

決して、勝手に切るわけではないですよ。

(カットしてる人は、絶対 気に入ってもらおうって思ってますから。)

 

でもね

ちゃんと、こうしってて!伝えることは絶対大切。

 

伝えないと、本当に勝手に切られちゃいます。。
 

もし、あまりスタイルを変えたくなければ

自分のカットしたばかりの写真を見せちゃうのが一番いいですね。

(証明写真なんか)

 

 

後は、ヘアーカタログを見せちゃうとかね。

 

 

そうすると、カットする側は迷いがなくなりますから。

 

後は、本当に「おまかせ」でいいと思います。

 

一番まずいのは、情報ゼロの「おまかせ」。

 

 

 

行きつけのお店に通われてる男性ほど、

「なんて言えばいいんだ??」^^

と、不安になりがち。

 

なんでも、楽しめちゃう方なら何も心配ないですけど。

あまり、イメチェンしたくない人は参考にしてください。

 

また、海外出張に ちかじか行くそうです。

 

 

自分の写真をみせて「こんな感じで!」で、大丈夫!!

お気をつけて行ってらっしゃ〜い

 

トップへ