髪の毛が黒く、髪がはえる食べ物とは?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

髪の毛が黒く、髪がはえる食べ物とは?

過去ブログ

2015/09/27 髪の毛が黒く、髪がはえる食べ物とは?

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

最近、髪が薄くなってきたな〜

はぁ〜〜〜(ー ー;)

IMG_3115

 

髪の毛は沢山の研究をされてますが完全な答えがでないくらい髪の毛ってすっごく奥深いのが髪の毛です。

 

でも少しずつ、少しずつ奥深い髪の毛の世界もわかってきてるのも確かです。

 

都市伝説的な話で昆布・海草類が髪の毛に良いというのも

実際に昆布実験をして良い結果がでた論文もあり、都市伝説ではなくなっています。

 

 

新事実!?



都市伝説にもならないけど

 

「きな粉牛乳は髪の毛にがはえる?!」です。

 

先日、100歳にを迎えたお客様で 現在でも髪の毛が黒々としています。

しかも、自転車に乗って来店してくるんですけど(≧∇≦)

 

昔、テレビ番組で「牛乳ときな粉」を混ぜた

「きな粉牛乳」が健康にも髪の毛にもいいって情報を得たそうです。

 

 

「じゃーやってみよう」って思ってから

 

何十年も毎日かかさず飲んでいるそうです。

 

ご本人曰く、

だから、私は

 

「今でも髪の毛がふさふさしてるし、黒々としてるんだよ!!」

 

肌もツヤツヤしてます。

 

 

これってめちゃくちゃすごくないですか?

(詳しくしらべたくなりましたけど・・・。)

 

 

確かに、髪の毛にいいと思います。大豆、牛乳はたんぱく質ですからね。

 

でも、もっと凄いな〜と思ったのが。

 

いいよって言われたことを続けている事。

 

 

飽きっぽい僕からしたら とてつもなく凄い事だと思います。

 

なるほど…..。やってみようかな〜と、思ってしまった自分がいました。

 

今の世の中、ネットで調べれば 色々出てくるけど

何十年も続けてきた人からの話は、

 

説得力が全然違う!!

 

まさに、きな粉牛乳の巨匠です。

 

僕たちの仕事も説得力=信頼性

しかも、「誰から聞くか!!」が大切なんだな〜って感じてしまった(≧∇≦)

 

なんでも、手を出して広く浅い物知りより、これだったら他人より語れる人になりたい。

 

なんで、そんなに自信があるんですか?

って聞かれたら・・・

 

「その事、ばっかり考えてきたから」

「そればっかり、やってきたから」って言いたい。

 

そんな人間になりたいと思った1日でした。

 

「さーて、きな粉買いにいこ〜〜」^^

 

今日も1日がんばります。。

 

トップへ