タバコをやめたら毛が増えた!?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

タバコをやめたら毛が増えた!?

過去ブログ

2015/04/23 タバコをやめたら毛が増えた!?

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

いや〜〜今日は、びっくりしたし、驚いたぁ〜。

 

出張から帰って来たお客様が半年ぶりに来店され

カットをしてると

 

 

  あれ〜〜???!!!

 

     「髪の毛・・・増えてない!?」

 

 

三十後半の男性のお客様なんですが、ここ数年でちょっと額のラインもボヤけてきて、

頭のてっぺんも薄うなってきたんですが、

 

 

それが、なんと髪の毛が全体的に黒々してるし、

 

額のラインが以前よりハッキリしてるんです。

 

 

 

「なにしてんの??」

 

「なんかしたの???」  僕としては、凄く興味深々です。

 

 

 

聞いたら何もしてないんですって

 

 

でも本人、「やっぱりそうですか?(髪の毛が増えた)

なんとなく自分でも増えてると思てたんだよね〜・・・」

 

 

誰もなんも言ってくんないから、本人も半信半疑だったそうです。
いや〜間違い。なんてったって僕はプロだから、

髪の毛が増えたか、細くなったかはわかります。
でも、一つだけ思い当たることは、

半年前にタバコをやめたそうです。

 

ほか、生活は変わってないそうです。逆に出張先の方が生活習慣は悪かったみたいです。

 

 

よく育毛関係の本を読むと喫煙はやめろ!書いてあるのを目にします。

 

タバコは、血管を収縮しますからね。

 

なるほど〜〜

 

僕も、タバコやめようかな〜〜

 

 

 

 

 

髪の毛が元気になるシャンプーの仕方教えます
お気軽にご相談ください。
相談のみのご来店でもOKです。 (20~30分 2,160円)
アドバイスは、カウンセリング、シャンプー剤選び、シャンプーの仕方などお話しさせていただきます
「シャンプーの仕方教えて〜」と言ってくださいね。
お電話、又はご来店の際お伝えください。
他のアドバイス方法       [お好きな方法をお選びください]
1,カットでのご来店の際にカットしながらのアドバイスを聞く。
2,シャンプーのみのご来店も、もちろん大歓迎。
実際にご自分で洗ってもらい、スタッフが洗い方をレクチャーします。
(マッサージの仕方、指圧のポイントをお伝えします。流しとドライはスタッフが行います)
アドバイスは、カウンセリング、シャンプー剤選びなどもお話しさせていただきます

詳しい料金は、ここをクリック

トップへ