フロリダに行ってきました。

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

フロリダに行ってきました。

過去ブログ

2015/04/01 フロリダに行ってきました。

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

本日は、ちょっとお休みでちょっくらと、神奈川の大和市まで行ってきました。

 

 

ここは、日本のフロリダです^^

 

なんてたってパスポートを持ってるきた人もいるくらいだって(笑)

 

IMG_18651

 

純喫茶フロリダ前

 

結局、ここで何やるかっていうと

 

セミナーなんですけど、とっても楽しい話が聞けます。

そして、なにより心を打ち明けられる仲間が地方からたくさん集まってきます。

 

この楽しいい場を開催してくれたのは

 

 

美容室「ガナーズ」代表 勝村さん(通称かっちゃん)

整骨院「山田整骨院」代表 山田さん(通称 サイモン)

 

です。(ありがとうございます〜〜〜)

 

 

 

会場内は、『ザ・昭和』のレトロ感たっぷりの

 

「純喫茶フロリダ」

 

かなり、渋い雰囲気です。

初めてなのに、初めて来た雰囲気がない、一回で好きになりました。

IMG_1869

 

公演前に会場内で腹ごしらえの藤村正宏先生

 

他業種の方も集まりですが。みんな共感して聞ける話なんですよね〜

これは、すごいと思います。

 

 

楽しい話はもちろん、心に響く話、なにより

自然に「頑張ろう!」『まだまだできる』と、なにか心がワクワクしてくるんですよね〜

 

IMG_18741

 

勝村さんと藤村先生のトーク

 

そして、まだまだ僕は、ご来店いただける

お客様にまだまだ楽しんでいただけるお店の環境ずくりができる!!

そんな、たくさんの話を聞けました。

そして、エクスマの創設者 コンサルタントの「藤村正宏」先生も

本日「フロリダ族」に初降臨し、公演をしていただきました。

 

僕は、藤村先生の塾「エクスマ」の塾生なんですけど

 

 

やっぱり藤村先生の話はすごいや〜

あっという間に話に引き込まれちゃう。

 

 

僕が、今まで頑張ってきたけど・・・なんか思うようになってない、

無駄な経験をしてきたこと(勝手に自分が思ってるだけど)、

くやしい思い、恥ずかしい経験、思い出したくない経験、

全て嫌なことをフタしてきましたが、

 

実はその経験がとても、自分にとって大切なバックグランドになっているんだということを

改めて又、思い出させてくれました。

 

やっぱり、エクスマ、藤村先生の話は最高でした。。。

 
日帰りのフロリダでしたが

全然つかれてな〜〜い。

ということで、帰宅後一杯やりながらのブログ更新でした。

 

ではでは。

トップへ