シャンプーは○○を落とすもの?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

シャンプーは○○を落とすもの?

過去ブログ

2014/08/25 シャンプーは○○を落とすもの?

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

突然ですが・・・・

シャンプーの目的はなんですか???

と言われたらなんと答えますか。。

 

 

193-.png

 

 

そりゃ〜〜

「頭の汚れを取るため」でしょ!!

と思いますよね。

 

 

 

もちろん答えは○です。

 

 

でも

本当の目的はちょっと違います。

 

もちろん僕もシャンプーソムリエの関川さんから教わって来たからこそ

言える事なんですけどね^^

 

 

 

では・・・

 

汚れとは、

いったい何の汚れでしょうか?

 

 

 

 

正しい正解は・・・・

 

 

 

脂汚れを取るためにシャンプーは必要なんです。

 

 

 

脂汚れはシャンプーでないと落とせません。。。

 

 

脂汚れ意外は、お湯だけで頭皮、毛髪は奇麗になります。

 

 

しっかり湯で流した後にシャンプー剤を使用した方が

 

シャンプー剤も少なくすみますし

 

肌の弱い方は、特に意識した方が良いですね。

 

 

シャンプーする前の湯洗はとても大切です。

 

shower.png

 

良ーく流して 汚れを落としてから

脂汚れはシャンプーで落とす。

 

頭皮の刺激も緩和されます。。

 

 

今日からそんなイメージを持つだけでも頭皮環境がかわってきますよ〜。

 

 

『シャンプー前の流しはしっかりと!!』

もちろんシャンプー後の流しもしっかりと、です。

 

では、では また〜〜〜

 

トップへ