縮毛矯正の実践塾 最終日報告

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

縮毛矯正の実践塾 最終日報告

過去ブログ

2014/08/20 縮毛矯正の実践塾 最終日報告

東京の縮毛矯正専門店「レスキューヘアー」

菊池さん主催の縮毛矯正実践塾(RTC実践塾)最終日の報告です。

 

五月から始まって今回で最終回 

早いものですね。

 

 

モデルさんで 今までの集大成をここでぶつけて最終確認です。

 

 

 

 

 

10350610_686889604725602_6149904149566545856_n    10616229_686889624725600_2736185269225611912_n

 

ボワーっと広がってしまう癖毛。バージン毛。   矯正をかけた履歴はないそうです。

 

 

 

10401516_686889638058932_2148771434793720980_n

薬剤をしっかり選択して塗り分けています

 

 

仕上がり〜〜

 

ちらつきもなくなりました。

毛先になんとなく見えるチラつきは、『カットによるチラつきだそうです』

 

仕上がりに「◎」を頂きました♪♪

 

 

1560621_686889724725590_7371552970961811290_n 10626706_686889678058928_1213894633003318703_n

 

 

 

10629593_686889738058922_5814306054494746854_n 10525854_686889768058919_8922053714010127168_n

 

 

僕自身は薬剤が・・・アイロンが・・・と、

ポイン、トポイントで考えていたところがありましたが

 

 

毛髪診断から始まりシャンプー薬剤塗布、薬剤の選択、ドライ、アイロン、トリートメント、

すべてが1つにつながっていて、

 

 

どれひとつ、単体だけで考えるのではなくすべての集大成で納得いく矯正ができるんだと

改めて考えさせられました。

 

 

奥さんも、今回参加出来てとても良かった!!との感想

どうしても、あやふやで意外と聞きづらかった事や、

ささいで細かな事まで学べたのが、自信につながったと喜んでます。

 

 

「縮毛矯正が面白くなった」

 

 

そして私もくせ毛で悩まされ、同じ悩みのある女性の

悩み解消出来たらいいな〜と、言っております^^

 

という事で。

最終章の実践コースの報告でした。

 

 

 

癖毛でお悩みの方、ご相談下さい。。

では、また〜〜。

トップへ