正しいシャンプーの仕方

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

正しいシャンプーの仕方

過去ブログ

2012/12/07 正しいシャンプーの仕方

af0150022346o

 

シャンプーの由来は、マッサージをすると言う意味からきています。

「洗髪」というシャンプーの仕方だけでなく,プラス頭のマッサージを加えて欲しいんですよね。
頭皮をモミモミ マッサージしながらシャンプーをするんです。
『頭のマッサージってシャンプーが終わった後にするんじゃないの~?』

って思いますよね。

本来のシャンプーは、頭皮をマッサージするように シャンプーする事が大切なんです。
頭皮を揉む事により、洗うだけでは取れない、毛穴の汚れが取れ易くなります。
(毛穴の汚れは、髪の毛の発育の妨げや、頭皮の臭いの元にもなります。)

又、マッサージは血行促進効果によって頭皮の状態を良くし育毛の効果が期待できます。
頭皮が柔らかくなり、血行が良くなると頭の中がスッキリします。
コツは、頭皮を「こすらず」 頭皮を動かすように 優しく揉みほぐしてあげます。
頭って意外と凝ってますので 揉みほぐしてあげましょう。

今日から頭皮ケアの一つに取り入れてください^^

肩のマッサージもそうですが、人にやってもらうというのは とても気持がいいものです。
頭も とても気持イイですよ。

ヘーアサロンオオヌキではこのマッサージシャンプーを取り入れ、ベーシックコースに取り込まれていますので、

ぜひマッサージシャンプーご体験下さい。

 

トップへ