シャンプー成分表を読み解く③

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

シャンプー成分表を読み解く③

2014/09/01 シャンプー成分表を読み解く③

食べ物で裏面を見ながら買う方っていますよね。

 

やはりそれは、

何が入っているか気になるからデスよね。

 

 

「○○が入ってるんだってるんだ」

と、とりあえず確認する人

 

はい。僕は、よく確認します^^

 

 

0-48.jpg

 

 

シャンプー成分表もカタカナで意味が全然分からないけど

少しでも分かると意外と面白いですよ〜

 

 

 

「ポリクオタニウム10」

 

 

この成分は意外と沢山の商品に使われてます。

シャンプー剤には、ほぼ使われてます。

 

 

一番の目的は、髪の毛の保湿剤です。

コンディショニング効果で指通りをよくします。

 

 

天然のポリマー系です

 

 

 

そして、別な目的でも使われてます。

 

 

先日も紹介した泡もちをよくするのがシャンプー剤を作るのに

とても大切な事に。

 

その役割に、一役かっています。

 

 

ポリクオタニウム10は、シャンプー剤に「とろみ」をつけてくれます。

 

 

とろみがつくと

泡持ちがよくなります。

 

 

そして、安全な成分です。

1つでも成分表のものが読みとれるとなんか嬉しいんですよ。

 

ぜひ、見て下さいね。

 

「お!」あった、あった・・・。

と、なにか嬉しいんです^^

 

 

 

髪の毛の保湿剤とシャンプーの泡持ちをよくする成分です。

 

 

 

シャンプー剤は指通り、泡持ち、泡のきめ細やかさを常に研究されています。

 

では、又〜〜

トップへ