初めてストレートパーマをかける方へ

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

初めてストレートパーマをかける方へ

過去ブログ

2014/07/02 初めてストレートパーマをかける方へ

以前の僕はそうでした。

 

どんな髪でも、ストレートパーマの薬剤は同じ一種類の薬だけを使用してました。。

 

色々と勉強をいかせてもらう機会に恵まれて知りました。

 

なんて僕は、無知だったんだーって。。

勉強出来る環境に恵まれて本当、感謝してます。

 

 

はい、そんな事で

今、お店で行っているストレートパーマの薬剤選定の考え方をお伝えします。

 

え?!、「何??!薬って同じじゃなの?!!」って思ってくれた方がいたら

僕は、うれしいです。

 

 

それは・・・・

 

 

「はいそうなんです。違うんです。」(きっぱり)

って言いたいから(笑)

 

 

以前、施術した女性のストレートパーマのお客様で説明します。

 

スクリーンショット 2014-09-26 20.53.12

髪の毛は毛先にいくほどダメージが進みます。

バージン毛でもカラーをしている方でも同じです。

 

仮に、持つ強い薬剤毛先までを使用したら!!

毛先は間違いなくダメージが進んでします。

 

ですので根本・中間・毛先と3種類の強さが違う

薬剤を塗り分けていく作業が必要です。

 

根本は強く、毛先は弱く、中間は程々にという感じです。

(髪の毛の状態によっては色々と組み合わせがあります。)

 

そのために必要な事は、毛髪診断によって薬剤の選択が必要になります。

 

仮に一番強い薬の力をパワー10としたら、この毛だったらパワー7が適正、毛先はパワー1が適正と、毛髪診断から導きだします。

 

そんな感じに進めて行きますので、ストレートパーマをお考えの方お気軽にご相談下さいね。

 

仕上がりはこちらで紹介してます

 

では又〜〜

トップへ