女性のストレートパーマの検証

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

女性のストレートパーマの検証

過去ブログ

2014/04/16 女性のストレートパーマの検証

先日の「矯正祭り」での講習会で教わってきたことを実践していきます。

 

酸性領域でかけるストレートパーマ(スピエラ)。

匂いがちょっと独特です。

 

髪に優しいと言われる酸性の薬剤

教わってきた注意点を意識しながら本日は検証していきたいです。

 

注意点を守らないと クセが伸びません。

 

がんばります(>_<)

 

 

本日のモデルは、奥様です^^

まずは身内から~~。

 

 

 

20140113_230724

 

波状毛、捻転毛も混じっていて濡れるとくクセが強くなるクセ毛です。

 

髪は太いのですが、薬剤には弱い髪の毛、パサつきやすい髪質。

 

髪の量は、うらやましいぐらいに多いです

 

ヘアカラーは毎月してます。

 

 

 

仕上がりは・・・・・

 

 

 

 

20140116_230710

 

メッチャ綺麗に仕上がりました^^

 

しかも仕上がりがとても柔らか~~い^^

 

 

 

一番強いクセの後頭部は・・・・・・???

 

 

 

 

20140116_230822

 

しっかりときれいに仕上がってます^^

 

仕上がりもとても自然でベリーグッド(^_^.)

 

これからの髪の毛の経過と

まだまだ、疑問点と、試したいことがあるのでもう少し

検証していきたいですね。

 

本日の練習会は、お・わ・り。。

おつかれさまでした^^

トップへ