ダメージしないブリーチの講習会

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

ダメージしないブリーチの講習会

過去ブログ

2015/12/16 ダメージしないブリーチの講習会

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 

IMG_3632

 

講習会のチラシ

 

ブリーチとは黒髪を金髪にするもの、髪の毛を一番痛ませるものです。

それが、痛ませないで髪の毛を金髪にしてくれるって・・・

 

マジかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜???!!!!

という講習会を見てきました。

 

興味津々です。

 

まあ、ありえない話ですからね。。

 

元々、髪の毛には、たんぱく質があって、そのたんぱく質があるから

髪の毛はしなやかで、ハリがあるもの。

 

カラーや、パーマはそのたんぱく質を溶かしながら髪の毛に反応していくわけなので

ありえない話です。

 

やっぱり、ありえない。。

 

僕たち理美容師は髪の毛にダメージを少でもすくなくするために、

薬剤の勉強をして最低限度のダメージにとどめるために努力しています。

 

それが

ブリーチ剤でダメージしないって、なんなの??

 

IMG_3606

しっかりと見て、体験して、お話を聞いてなんとなく納得。

 

 

しかも、根元までブリーチ剤を、がっちり染めてます。

 

 

モデルさん曰く「ぜんぜんしみないって!!」

 

 

途中経過でも髪の毛はしっかりとしてます。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

IMG_3608

仕上がりは

しっかり金髪になり、

トリートメントなしで仕上げたけど

髪の毛のパサつくもなくびっくり。。

 

 

 

でもね、

やっぱり体験してみないとわかんないので

 

 

 

僕が久しぶりに金髪にします。

おたのしみに〜〜

 

トップへ