ストレートパーマの講習会 in銀座

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

ストレートパーマの講習会 in銀座

過去ブログ

2014/06/24 ストレートパーマの講習会 in銀座

本日は、ストレートパーマの達人と言われるお二方による講習会に参加してきました。

 

IMG_0564

 

それぞれストレートパーマにおける施術行程は違いますが

 

思いは一緒です。

 

クセ毛に悩まれる方をなんとかしたたい、そしてダメージをすくなく

髪の毛を奇麗にする。

 

それは・・・・

 

上手い言葉がでませんが「 仕上がった時の、あの笑顔ですよね〜」

 

 

 

お二人の薬剤の考え方、行程、アイロン操作、は違いますけど

考えてる核になるベースは同じです。

 

そして仕上がりも同じように仕上がってきます。

 

 

 

今回驚いたのが、講師の先生が普段使わない薬剤で行われた

ちょっと特殊な設定でした。

 

用は、この指定した薬だけで伸ばしてくれ!!と言う事。

 

 

おのおの、自分で薬剤を調節しながら進めて言う行程はとても勉強になりました。

 

 

大人の事情でこのような設定になりましたが、

正直「ひでぇ〜〜〜」と心の中で思って見ていました。笑)

 

 

もし自分だったらと思うとゾッとします。

(まぁ、やる機会はないですけどね^^)

 

 

 

本当は、使い練れたお薬の方がもっともっと仕上がりはよかったはずですが

それでも、とてもとてもよい仕上がりでした。

 

IMG_0592  IMG_0593

 

 

 

 

さすが、巧みの技と知識でした。

 

 

 

「ひでぇ〜〜」と思っていましたが

それが逆に、色んな意味で良かったかなぁなんて感じました。

 

 

 

 

たぶん、こんな設定の講習会はないでしょうね(笑)

どんな薬剤でも基本がしっかりしてれば、よいお仕事ができるってことですね。

 

もっともっと、僕も薬剤の勉強の整理をしなくては!

ということで、

又明日からがんばろー

 

 

ではまた〜〜

トップへ