パーマをかけると髪の毛が薄くなるの?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

パーマをかけると髪の毛が薄くなるの?

過去ブログ

2014/04/17 パーマをかけると髪の毛が薄くなるの?

最近パーマをかける方が増えてます。

「セットが楽になった」
「トップのボリュームがでて嬉しい」
「髪の毛が増えて感じがしていい」
などなど、嬉しい声を頂いてます

でもその裏には、パーマをかけると
『髪の毛が薄くなるんじゃないの???!!!」』

という心配をされる方がいます。

確かに、ストレートの髪の毛を曲げるんですから
もしかしたら・・・薬がしみこんで・・・ハゲに・・・?!!

って考えなくはないですよね。

でも
頭皮にはバリア機能があるので
薬剤が、しみ込んでしまうという心配はありません。

もちろん、答えはNOです。
安心してパーマスタイルを楽しんで下さい。

作る側も法律でちゃんと決められた薬剤量で調合
されています。

逆に海外でパーマをかける方が怖いです。
日本のパーマ液を海外に持ち込んでも、パーマがかかりにくいと聞きしました。

海外のお薬の方が 日本の物より強いそうです。

でも、
昔 さんざんパーマをかけた方ほどそう思う方は少なくありません。

確かに昔の、パーマ液はしっかり掛かって なんぼ! 
みたいなところがあり
ハードな薬剤も多かったです。

髪の毛が細くなっていくのは確かです。
(抜け毛とは違いますけどね)

今のパーマの考え方は、髪の毛に合わせた薬剤選定し

(見た目で髪の毛の中身がどうなってるか想像し 触診、したうえで決めて行きます)

そして、適切な時間、中間水洗、中間のトリートメント、パーマ後のトリートメントをしっかりとすれば髪の毛、頭皮へのダメージはかなり軽減します。

パーマは進歩してます。
勉強しないと怖いくらいおいてかれちゃいます^^

がんばります。。

トップへ