ニューヘアー発表会に行ってきました。

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

ニューヘアー発表会に行ってきました。

過去ブログ

2013/09/25 ニューヘアー発表会に行ってきました。

毎年、作られるニューヘアースタイル。

 

ただ何となく作られるのではなく。

毎年しっかりとトレンドを見て、調べ

ヘアースタイルが出来上がります。

 

1つのヘアースタイルが出来上がるまでの行程を聞いていると

なるほど〜と、思います。

 

もちろん、技術も大切ですが

しっかりと世の中の流れを見た上でのスタイル作りでした。

 

今年のパリコレでもメンズはパートスタイルが際立っているそうです。

まさに、「7・3スタル」。

 

1111

 

 

白川先生によるデモスト。

 

「刈り上げ」が流行ってきましたね。

今は、クラシックスタイルが新鮮です^^

 

だからこそ、僕たち理容師は、大切に守ってきた

刈り上げの技術をしっかり今のトレンドスタイルに合わせて行きたいですね。

 

ただバリカンで刈り上げるだけでダメ。

だって、刈り上げで骨格調整や頭の奥行き感がだせます。

 

そんな技術を惜しみなく使いたいですね^^

 

そして、気をつけたいのは整髪剤。

 

ツヤがあるかorツヤ無いかで

かなりイメージが変わってきます。

 

 

さ〜てどっちなんだという疑問を残しながら・・・

おしまい^^

 

やる気スイッチが入るパートスタイルでした。

トップへ