ふわっとォ〜〜一発!!

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

ふわっとォ〜〜一発!!

過去ブログ

2013/05/10 ふわっとォ〜〜一発!!

髪の毛が最近ボリュームがなくなってきちゃったな〜〜。

20年ぶりにパーマをかけました。

 

最近は、ず〜〜とホームカラーのkさん

知ってました?

ヘアカラーが一番髪の毛に負担かかかるのを・・・。

 

一番ベストな

薬剤を何を選択しようか〜〜(ワクワク)

 

しっかり髪の毛にダメージがないよう計算して決めます

 

 

 

最近、髪の毛が細くなってきてしまい

ぺた〜〜となってしまう髪の毛に嫌気がさし

 

本日パーマをかけます。

 

仕上がりです。かなりボリュームが出て

若返りました。

 

しかも髪の毛が増えた感じがしたと(笑)

いい感じにかかりました。

 

IMG_0614

 

仕上がりです。かなりいいボリュームが出て

若返りました。

 

しかも髪の毛が増えた感じがしたと(笑)

 

 

 

僕も本人も満足デス。

やっぱり薬剤選定がマッチするときもちい〜〜

 

 

 

本日のパーマレシピ

 

ここからは、

専門用語なんで

スルーしてくださいね^^

 

・カラー毛しかもホームカラー

・トップの髪は髪の毛が痩せて細くなっている

 

「ダメージレベル3」

 

仕上がりのイメージは柔らかいSカール

[W効率40%]で決定

 

 

「髪に状態は・・・S1 > S2 」

 

前処理なし WL(酸度1)で着け巻き

 

還元の選択は  「シスアミ、シスベース(1:2)」

 

低アルカリ 中還元で優しくフワットしたカールをつくります

 

1液放置時間 7分

水洗クリープのみ

ブロム 5分×5分

 

IMG_0616

 

フワフワ感でいい感じに仕上がりました^^

トップへ