最近・・・「額がひろくなってきてしまったんです」(泣)

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

最近・・・「額がひろくなってきてしまったんです」(泣)

過去ブログ

2015/03/28 最近・・・「額がひろくなってきてしまったんです」(泣)

ヘアーサロンオオヌキの大貫良太です。

 
最近、額のラインがぼやけてきています。

 

撮ってもらった自分の写真を見ると・・・・

プリント

 

なんか・・・

 

額が広くなってる??!!!

 

 

合わせ鏡で、頭のてっぺんを見ると、つむじ付近が透けてる!!!

 

 

 

トップがぺった〜〜としてる〜〜〜。。。

 

 

 

 

認めたくないけど

 

 

間違いなく

 

 

髪の毛がうすくなってる。

 

 

 

やだな〜〜〜^^

 

 
でも、なんで髪の毛ってうすくなったり、細くなるのって思いませんか?

 

細毛、薄毛の原因はいろいろあるけど

 

男女関係なく理由は一つ、

 

元気だった髪の毛だったころより

毛周期が崩れてきてるからなんですよね。

(ヘアーサイクル)

 

 

毛周期が整ってくれば髪の毛は太くなります。

 

髪が、太くなれば、地肌が透けて見えなくなります。

 

 

 

毛周期って???

「毛周期」の説明は後ほど〜〜

では、では。

トップへ