子供の頭が臭い原因は!?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

子供の頭が臭い原因は!?

過去ブログ

2014/09/01 子供の頭が臭い原因は!?

あたまくっさぁ!

 

「良く洗ってんの???!!!」

 

なんて、子供さんに思った事ありませんか。

 

0-31.jpg

 

シャンプーをしてるのに頭が臭かったりする原因は

良く洗ってないから??

 

 

 

いや、

もしかしたら違う理由があるかも知れません。

 

 

 

(ここからは、僕の勝手な見解です)

 

 

(洗浄成分=界面活性剤)の一番の目的ってなんでしたっけ・・・?

 

 

 

脂汚れを落とすためでしたよね。

 

 

 

別な言い方をすれば、

 

(洗浄成分=界面活性剤)は、脂にくっつきやすもの。

流し方があまいと、頭皮に残りやすいからという事も言えます。

 

 

 

流しがあまいと、洗浄成分が残てしまい、脂汚れも残る。

 

 

 

その結果、ニオイの原因に。

 

 

そして

カユミや頭皮トラブルを引き起こす原因にもなります。

 

 

 

シャンプー剤は

 

とても頭皮、髪の毛に残りやすいものなんだ

 

という事を知っておいて下さい。

 

 

 

子供さんには、「良く洗えよ〜」も大切ですが

 

「よ〜く洗い流すんだよ」という事も教えて下さいね。

 

シリコンなんかも残るとニオイの原因になるのでトリートメント、リンスなどした際は

しっかり流して下さい。

 

 

 

では又〜〜。

 

トップへ