自分に合うシャンプーとは

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

自分に合うシャンプーとは

過去ブログ

2014/08/26 自分に合うシャンプーとは

シャンプーを選ぶ基準ってなんですか?

 

もちろん、男性の方なら気になる あの毛がフッサフッサになる!?

CMシャンプー。。

すっごく気になりますよね。

 

とても宣伝が上手いですよね^^’

 

haircare-pb.jpg

 

 

 

沢山のシャンプー剤から選ぶ基準は

 

香りが良いから・・・

 

痛んだ髪に良さそうだから・・・

 

ノンシリコンだから・・・

 

とりあえず嫁が買ってきたから使ってる・・・理由はいろいろですよね。

 

 

でも、使っみてこんな事感じた事ありませんか。

「イメージしていた事と何かちがうな〜って」

 

ボーリュームがでなくサラサラしてセットがしづらい。。。

髪の毛がなんかゴワツく。。。

シャンプーを変えたらフケが気になった。。。

なぜか痒くなる。。。

 

それには,ちゃんとした理由があります。

 

 

それは、シャンプーは、まず○○成分配合よりも、

洗浄成分を何を使っているかがとっても大切なんです。

 

洗浄成分がそのシャンプーの性格を決めています。

 

なんていったって洗浄成分は水以外のシャンプー成分の7〜8割をしめています。

 

自分に合ったシャンプー剤選びの第一歩

汚れを落とす洗浄力が自分の肌にマッチしているかなんです。

 

 

脂性の方は、洗浄力が強いもの。。

敏感肌の方は 、洗浄力が優しいもの。。

 

を、選ぶ事がとても大切です。

 

 

じゃ〜〜何を見れは分かるんだ〜〜〜

 

 

「ですよね〜」

 

シャンプーボトルの裏面に書いてある成分表を見ると分かるんですけど・・・・

なかなか分かりづらいと思いますんで

 

僕に聞いて下さい(笑)

 

 

(興味が有る方は上記の本を参考にしてみて下さい。とってもわかりやすいです)

お店にも置いてあります。

 

詳しくは、又後ほど書いきま〜す^^

では、では。。

トップへ