シャンプー選びの基本は洗浄成分

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

シャンプー選びの基本は洗浄成分

過去ブログ

2014/08/28 シャンプー選びの基本は洗浄成分

シャンプーの中身ってどんなふうに出来上がっているのか?

 

なぜ??洗浄成分が大切なのかをお伝えしたいです。

スクリーンショット 2014-09-15 12.13.19.png

シャンプーの中身は60%〜80%は水

必要成分は20%〜40%配合されてシャンプー剤は出来上がっています。

 

 

 

その成分の約70%は洗浄成分なんです。

洗浄成分の事を界面活性剤(かいめんかっせいざい)と呼びます。

 

 

そしてその界面活性剤には、沢山の種類が有り

その大きな違いは、洗浄力の強さです。

 

 

界面活性剤の種類によってそのシャンプーの性格、

ようは、汚れを落とす力が違ってきます

 

 

シャンプーの性格を決める界面活性剤の種類を知る事は、

自分の頭皮を健康維持するにもとても必要な事。

 

 

でも、そんな事言われても・・・・

 

わかんな〜〜い」ですよね。。

 

 

 

ごめんなさ〜〜い

少しずつ発信していきますんでおまちをー^^

 

気になる方は、先日お知らせした。シャンプーの本を購入してみて下さいね。

 

シャンプー開発者だからこそ言える裏話や

あの有名シャンプーもザックリと斬られています^^

 

では、では又〜〜

トップへ