防腐剤(パラベン)が悪いと思ってませんか?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

防腐剤(パラベン)が悪いと思ってませんか?

過去ブログ

2014/04/20 防腐剤(パラベン)が悪いと思ってませんか?

スイマセン!!

以前の僕は奥さんの手荒れが酷かったり、子供がアトピーっぎみだったもんで
自然派思考でした。

だから、シャンプー剤に防腐剤(パラベン)が入っているとあんまり良くないと思っていました。

でも今、勉強をさせてもらい、そんな事はないんだと教えられました。

そして、パラベンは安全性が高いと発表もされてます。

シャンプー剤、トリートメント剤などで、
製品の安定を保つために防腐剤が使われています。

用は腐らないために使われてますが・・・・

それを悪いものとか
パラベンフリーだから安全ですよ〜〜と、いう うたい文句。

製品の安定を保つためには、どうしても必要なものです。

その安定を保つためにたくさんの検証、安全性を検証して防腐剤濃度も決定してます。
防腐剤にも沢山の種類がありますのでどれを使って行くのかも検証してるそうです。

もし、防腐剤がないシャンプー剤を湿気の多いお風呂場においておいたら
一週間もしないうちに腐ります。

逆にそんなの安心して使えませんよね。

情報が飛び交うこの時代調べれば調べるほど分けが分からなくなります。

その情報をどう理解するはあなた次第ですが・・・
しっかりと冷静に色々と分析してください。

もちろん僕のこの情報もね^^

今、勉強している理美容師さんでしたらちゃんとした情報を知っていますので
信用のあるサロンで色々聞く事を事をおすすめします。

情報は大切ですので勉強し続けないとね^^

トップへ