水道水の塩素除去してます。

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

水道水の塩素除去してます。

過去ブログ

2014/04/19 水道水の塩素除去してます。

ヘアーサロンオオヌキの水道水は塩素をカットしてます。

塩素は、水の浄化をするためには日本では主流の浄化方法。
詳しい浄化方法は分かりませんが。

水道水には塩素が含まれてます。
季節によっては塩素濃度も変わってきます。

僕たちの仕事は
シャンプー、洗い物などで毎日お水を使う水商売みたいなものです。
手荒れが酷くなってこの仕事を辞めた方もたくさんいます。

そんな手荒れが酷いひとりが、 僕の奥さん。

とにかく酷かった

  ガッサ、ガッサ  

        シワシワ

           あか切れ

               ひび割れ

                    手が腫れ上がる

そこで、シャンプーを変えたり
     クリームを色々探してつけて みたり、

ある時は、病院でステロイド剤を出されて毎日塗っていました。。。

結局は改善しませんでしたけどね。

ある時、
塩素を中和するというシャンプーと出会い使ってみると・・・

手荒れが改善していくではないですか!!
シャンプー剤がついている手のひらだけが!!

え!??
原因はやっぱり水道水の塩素なの??!!

そんなこんなんで今は、浄化器を取り付け塩素を除去してます。

おかげさまで今では奥さんの手は改善しています。
「ほんと良かった~~」と思っています。

塩素の影響は詳しく調べていないので感覚しか伝えられませんが
間違いなく、髪の毛にも肌にもやさしい事は感じられます。

やっぱり、水の質は大切ですね〜〜
毎日の事だから安心して使いたいですね。

そんなお水を使ったお店です^^

トップへ