細い髪の毛・ロングのストレートパーマ

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

細い髪の毛・ロングのストレートパーマ

過去ブログ

2014/04/04 細い髪の毛・ロングのストレートパーマ

髪の毛が、かなり細い髪の毛へのストレートパーマ。。

2ヶ月に一回はヘアカラー。
半年前に他店でのストレートパーマを施術。

もちろん、ご本人はサロンでどのような薬剤を使用したかは分かりません。

もちろん僕も分かりません^^

だからこそ、毛髪診断がとっても大切です。

もちろん、問診。髪を光に透かしたり、触っての感触、
しっかりとダメージレベルを把握していきたいと思います。

IMG_1218 IMG_1220

悩みは、もちろんクセ毛でも
「生え際の髪の毛がすぐにクセがすぐ出ちゃうんです」
とのことです。

「なるほど~~~」

すぐ戻っちゃう理由はいろいろあるんですけど
とかく、がんばりまーす。

ホームケアでの毎日のアイロンもあり、毛先20cmが酷く痛んでいるので

今回は、ご説明して薬剤はつけずにイオンコンプレックスのみ(トリートメント)
で処理させてもらいます^^

イオンコンプレックスのみでも、結構クセは伸びるんです^^

仕上がり〜〜

↓↓↓↓↓↓↓

        ↓↓↓↓↓↓

                ↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1224

ツヤツヤ、そして一番大切な
柔らかい仕上がりのストレートに仕上がりました^^

さらに細い生え際の髪の毛も柔らかいストレート。

IMG_1226

一番強いバックのクセも奇麗に伸びました^^

お疲れさまでした〜

今回、施術をして思った事は、お薬手帳みたいに
パーマ液手帳みたいなものがあるいいな〜って思いました。

前回使用した薬剤の名前とか書いてあるパーマ手帳があれば、
お客様が分からなくても、僕たちプロが見ればわかります。

(パーマ液は、みな同じではありません。メーカーごとの特徴があります)

そうすると、初めてのお客様でも、少しは安心して施術行程がくめるかな〜〜
なんて、思いながらやっていました。

初めて、ストレートパーマをかける方は是非読んでください←クリック

癖毛でお悩みの方ご相談ください。
では又〜〜

トップへ