頭皮を元気にするマッサージ (練習会)

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

頭皮を元気にするマッサージ (練習会)

過去ブログ

2014/01/27 頭皮を元気にするマッサージ (練習会)

毎月行われるクラブ研究団体の練習会

本日はホホバオイルで行うヘッドクレンジング。

1506731_516266378487064_256333211_n
マイクロスコープで頭皮の状態を見ています

髪は、なが~~い友達
健康な髪の毛を保つためには、頭皮の状態を良くするが大切。

日頃の疲れは最終的に頭部にきます。
頭ってかなり凝ってるんですよね^^。

パソコンを見すぎで 目が、やたら疲れる。
頭がボ~~とするのは、頭がこっている証拠です。

そのためには、頭のマッサージをしながら血行を良くして頭皮を柔らかくするのが大切。
コリ凝った頭を、効果的に柔らかくするクレンジング&マッサージを教わってきました。

色々なクレンジング剤がありますが
ホホバオイルを使う理由は、シャンプーでは落とせない古くなった脂(過酸化脂質)を
落とし、しかも肌に潤いを与えてくれる万能オイル。

肌のうるおいを保つ成分 ワックスエステル が唯一入っているオイル。
ベビーマッサージにも使われる安心オイルです。
1390832547495
白く濁ってるのが、乳化された過酸化脂質!

過酸化脂質は、頭皮の老化の進行させ 抜け毛の原因 頭皮のいや~な臭いの元といわれています。

しっかり過酸化脂質を浮かし
頭皮の状態に合わせたシャンプー剤を選び洗い上げると
頭皮も潤い マッサージ効果で気分もスッキリです。

まだまだ、さわりですが、すばらしいマッサージを教わってきました。

とても貴重な情報ありがとうございました。
後は練習あるのみ!!

トップへ