パーマのお勉強中~~

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

パーマのお勉強中~~

過去ブログ

2014/01/06 パーマのお勉強中~~

知っているのと、分かっているのは違います。

 

僕が熊本でお勉強してきたことはまだまだ勉強中ですが、

ただ知識と知っているだけでは、本当にデザインに落とし込めません。

 

ハイ、これはたくさん熊本SSAで教わってきました。

デザインをするためには、ちゃんとした薬剤知識が必要・・・。

 

でも、知識での 頭でっかちでもダメ。。

 

最終的には、どれだけ毛束を使ったり、モデルさんでの

 

検証を実践で行う事。

 

デザインをするため、毛髪に合わせた薬剤選択が大切。

20140106_211916

 

まずは、左右違う種類の薬剤を使い

同じ時間、同じ条件でパーマをかけ、カールの違いを体で感じる検証です

 

もちろんこの時点では、頭の中での仕上がりのイメージが出来上がってます。

 

さ~~てイメージと逢うかの同じかそして質感の違いは?の検証です^^。

 

コツコツ積み上げていきます(^O^)

トップへ