本日、仕事はじめ

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

本日、仕事はじめ

過去ブログ

2014/01/04 本日、仕事はじめ

本日より仕事はじめです。

本年もよろしくお願いします。

 

大阪より帰ってきた本日新聞、ニュースを見てとても

ビックリしました。

 

その大阪に遊びに行ってるときは

大騒動の中に巻き込まれていたんですもんね。

結果的には大きく巻き込まれなくすんだんだと”ほっとしてます。

 

20140106_081024

 

新大阪駅は人でごった返しでした。

人人人人人人。

 

最初、これがUターンラッシュなのかと思いましたが

チョット事情が違かったんですね。

 

僕たちが帰るために到着した新大阪駅は17:30分位でした。

 

基本的には、あまり計画をたてずに出かけるので

新幹線の指定は取っていません(^^ゞ

 

今回はそれが良かったのかもしれませんね。

 

だからこそ、ささっと行動がとれたんだと思います。

 

とにかくホームに入って東京行きの新幹線を待とう!!

(1~2時間待つこと覚悟。来た新幹線に満員でもとにかく乗り込む覚悟でした)

 

エスカレーターを上りホームに到着すると

 

あれ!

 

ホームに新幹線が止まってる???!!

すごい人は覚悟はしていたけど・・・・

実際目の前にすると意外と尻込みするぐらいの人ですたす^^

 

あきらめて次の新幹線にしよ

 

よ~~~し待つぞ。と思ったら

 

1~2分もしないうちに、東京行きの新幹線が入ってきたんです。

しかも大阪初の。

 

これはラッキーですよね。

だれも乗ってませんし自由席の行列の前方にまってましたから。

 

無事、東京まで座ってこれました。

出発まで30分位まち東京へ・・

 

この時すでに乗車率100%は超えていました。

 

 

この日は、とても大変な方もいたでしょう、実際友達が名古屋新幹線に乗るのに

改札口すら通れないと嘆いていました(T_T)

 

無事、自宅には帰ってこれました。

 

そんなこんな一年の初めの休日を経験してきました。

 

どんなことが起こるか分からないけど、実際目の前に起きたことをしっかり受け止めて

一生懸命対応する、事がなにより大切なんだなと思いました。

 

きっと、どうしよう??どうする???どうする???

なんて聞いてたり、迷っていたら、

 

もしかしたらその日には帰ってこれなかったかもしれません

まあ、それはそれでいいですけどね。(^^ゞ

 

一つ思ったことは、自分は自分らしく、思ったことはすぐ行動する

行動してから考える。

 

決断より行動ということを実に大切なんだなということを感じた経験でした。

 

1467191_503225619791140_99799850_n

娘とツーショット写真  in 道頓堀

 

と、言うことで

今年一年、 「決断より行動」を念頭に置き、頑張っていきますのでよろしくおねがいしま~~~す。

トップへ