今年はこれで乾燥におさらばです「オイルパック」

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

今年はこれで乾燥におさらばです「オイルパック」

過去ブログ

2013/12/21 今年はこれで乾燥におさらばです「オイルパック」

「肌がカサカサ〜、乾燥が〜〜〜」って気になってる方へ

 

今僕が試してる簡単オイルパックの仕方教えます。

 

 

顔がカサカサしている方は洗い方が足りないからって

よーく、洗う方がいます。

 

そぉ、

洗いが足りないから、カサカサすると思っています。

 

 

 

そんな事しちゃ

 

 

        ダメ〜〜〜〜

 

 

 

 

乾燥する原因はの取り過ぎです。

肌には、自分から出るが必要です。

 

 

 

 

皮膚から出る

         皮脂と言います。

 

皮脂が薄ーく、膜となり。「皮脂膜」と呼ばれます

 

 

 

皮脂膜の役割は、紫外線からの予防、菌などから肌を守ってくれる

 

バリヤ機能の役割があります

 

そして、肌の潤いを保つために必要なのです。

 

 

肌のためにはが必要なんです。

 

「乾燥させている場合ではない!!」

 

 

でも脂が出ないもん!という方、大丈夫です

 

ホホバオイル!!があります

 

P1020714

 

乾燥してカッサカッサになってしまう僕

今、ホホバオイルで オイルパックしてます。

 

オイルパックの仕方を紹介します。

 

 

洗顔後、

 

ホホバオイルをワンプッシュ顔につける

 

↓  「手についたオイルを乾いたタオルで拭いてね」

 

お風呂にゆっくりつます。

↓   

お風呂の湯気がさらにホホバオイルを浸透させます。

 

後は、流さないで下さい

 

 

洗わないの????と、言われそうですけど

 

ハイ!洗いません、流しません。

 

お風呂上がりに、そのまま化粧水をつけます。

    化粧水の浸透が抜群に良くなります。

 

 

ホホバオイルは皮脂膜とお同じ成分ですので

すごく、肌と相性がいいオイルなんです。

 

後はしっかりと浸透しますので大丈夫。

 

これで今年はカサカサ肌とおさらばです^^

 

脂性でお悩みの方も効果的方法です。

トップへ