冬場のシェービングの仕方教えます

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

冬場のシェービングの仕方教えます

過去ブログ

2013/12/20 冬場のシェービングの仕方教えます

 冬場の乾燥肌対策

 

 

「シェービング後、、、クリームを塗る。」

 

 

 

  ダメ〜〜〜

 

 

 

それでは 肌 が乾燥してしまいます!!

 

とっておきの方法を教えます。

 

 

今日はとっても寒かったですね。しかも初雪ですもんね。

これからもっと乾燥してきますので参考にして下さ〜〜い。

 

 

 

うちでのシェービングの方法ですでの参考にして下さい^^。

 

 

お店では、泡を使って剃りますが一番大切にしているのは

最初に肌に潤いを与えてから→シェービングを始める事。

 

 

 

P1020714

最高級インカホホバオイル このオイルを使用してます

 

クレンジング、蒸しタオルで髭を蒸します。

ホホバオイルを塗り肌になじませます。(適量)

 

 

②泡をのせてシェービングをします。

 

蒸しタオルで拭いた後

 

③仕上げにクリームを塗る

 

 

この順番ですと冬場でも肌が潤います。

 

剃り終わった後だけでは、ダメなんです。

剃る前が大事なんです。。

 

たったこれだけですけど、全然違います!!

 

 

冬場には最高の剃り方です。

 

 

ホホバがない方はクリームを代用してください。

 

 

シェービング後のお手入れより

 

   シェービング前の保湿が凄く大切です

 

ホホバオイルは乾燥肌を改善してくれるのでとてオススメです。

 

 

潤いのない肌にカミソリを当てるとカミソリ負けを起す原因にもなります

気をつけて下さいね。

 

 

 

<インカホホバオイル 取り扱ってます>

 

気になる方は気軽にお問い合わせください。

使い方もレクチャーします^^

トップへ