え〜〜コラーゲンって・・・・。

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

え〜〜コラーゲンって・・・・。

過去ブログ

2013/02/11 え〜〜コラーゲンって・・・・。

コラーゲンは皮膚の弾力を保つためにとっても大切なもの

 

僕は、皮膚のコラーゲンてミルフィーユみたいな層に

なっているのかと思っていたら実は違かったんです。

 

コラーゲンは繊維だったんです。

 

スクリーンショット1

 

繊維状なものが皮膚の内側から支えているんですって

だから弾力が無くなるとシワが発生するんです。

 

例えるとゴムみたいで

年を取るとゴムが劣化して縮んでしまう→シワになる。

 

ゴムが弾力がなくなると、ダラーと伸びてしまって

結果、たるみになるということなんです。

 

皮膚の中をイメージすると上手にマッサージ、又はシャンプーなど

を気をつけないと、繊維質を傷つけてしまうかも。

 

ミクロの目を持つ事が大切ですね。。

トップへ