朝シャンが禿げる!?

ヘアーサロン オオヌキ

029-282-3496

ブログ

朝シャンが禿げる!?

過去ブログ

2013/12/06 朝シャンが禿げる!?

朝、頭をが良いのか?

543

夜、洗うのか良いのか?

 

どちらが良いでしょう?

 

答えは、夜洗う方が頭皮、髪の毛には良いです。

 

 

夜、洗って頭皮を奇麗にして寝た方が髪の毛の発育に良い。

もちろんそうですが

 

 

    もう1つ大きな理由があります。

 

 

 

乾燥肌の方はこんな経験有りますよね

 

『洗ったのに、頭がフケで真っ白(驚)』

 

特に朝シャンをすると余計にでます。

 

洗いが足りない??と思いガリガリ洗うと余計にフケがでます

 

でも、その理由は乾燥なんです。

 

自分の脂がなかなか出なく乾燥してしまうんですよね。

 

今、頭皮の脂を根こそぎ取れ!

みたいな流れがなっていますが・・・その考え方、結構危険です

 

髪の毛、頭皮の乾燥は抜け毛につながります。

 

決して洗いが足りない訳では有りませんので気をつけてください^^

 

そうなんです。

自分から出るが凄く大事なんです。

 

 

髪の毛から頭皮まで潤いを与えてくれる

天然の保湿クリームなんです。

 

保湿だけでなく紫外線や雑菌からも守ってくれるのが

自分の脂なんです。

 

いわゆるバリアです。

 

朝シャンをしてすぐ出かける。

自分の脂が出るまでは何時間かかります。→→外出してしまうと

 

紫外線や雑菌に頭皮や髪の毛がさらされます。

まして乾燥したこの時期は余計、乾燥を促進させてしまいます。

 

とにかく乾燥は、肌にも髪の毛にも大敵なのですので気をつけましょう。

 

乾燥、紫外線、雑菌から頭皮、髪の毛を守るためにも

自分の脂が必要なんです。

 

頭皮診断してますのでお気軽にご相談くださいね。

 

朝シャンしないとさっぱりしない方はよい方法が有りますが

長くなりそうなんで又後ほど〜〜^^

トップへ